和辻整骨院のブログ

2015年10月 8日 木曜日

小野ハーフマラソンに挑戦

おはようございます。
私事ではありますが、初冬の12月6日(日)に小野ハーフマラソンに出ることにしました。
体力の低下を感じて何かしなければ・・・・と思ってるところ友人の元田龍成さんから誘われて、二つ返事で「俺も出る」と応えました。私にとっては7年ぶりにマラソン大会に出る事になります。長くゆっくり楽しくをモットーに走ろうと思います。8月はウォ―キングし、9月は3キロを週1~2回しか走っておらずあと2か月間はボチボチトレーニングして完走を目指します。


かけがいのない仲間とトレーニングする時間はいいですね。うちのスタッフも巻き込んでやろうと企んでいます。


昨日は練習を近くの西代公園で行ないました。10キロを当日のペースを想定して走りました。私は1キロを6分30秒、元田さんは5分30秒、山本さんは6分00秒です。西代公園の一周550Mを各人それぞれのスピードで3分35秒、3分01秒、3分18秒で走り当日のペースを身体に覚えさせる練習です。恥ずかしながら私のペースは完全にジョグですね。


予測通り、5周に一回のペースで私を抜いていくはつらつ颯爽と走る元田龍成さんと余りの速さの違いに苦笑する院長


うちに来られる陸上部の生徒さんに「走れ!跳べ!投げろ!」と叱咤激励するばかりでなく、自分自身のものであり半分は借りている身体を少しは鍛錬しようと思います。体と頭と心の中で一番変わやすいのは体だと思います。まずは体構えから改善です!!


練習後、ストレッチングのケアをさせていただきました。


楽しくトレーニングが出来、仲間に感謝です。一人では長い道のりですが、みんなと走ればすぐ終わります。ありがとう!!           和辻慎吾

投稿者 株式会社和辻コーポレーション

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30