和辻整骨院のブログ

2014年10月24日 金曜日

MT-MPS研究会

明後日は勉強会があります。
自分のルーツでもある堺市中百舌鳥で開催されます。
修行時代の初心を思い出させてくれる原点回帰する貴重な時間です。

整骨院業界全体を考えてもこの治療法(MT-MPS)が国民に広がることは
有益です。整骨院に通院経験のある方は全国民の1割程度と
試算されており、まだまだ整骨院のことはよく知らないという方が
多くいらっしゃいます。
熱心な治療家の養成に携わる事ができれば、たくさんの国民の笑顔が
増えるので、この様な貢献も自分の喜びに繋がります。
スタッフを抱える様になって、自分一人の力で治療できる人数はたかが知れてる
と痛感しています。自分の院を卒業し、自立してくれる事は嬉しいことですし、
スタッフがまた違う地域で喜びの連鎖を起こしてくれるということですから。

伝教大師・最澄が言われた「一燈照隅 万国照国」・・・一つの灯りは片隅を照らす
しかしその灯りが無数に集まったらあまねく国を照らす。

まずは自分が光ることで、地域を輝かせる。ひいては日本国を輝かせる。
そんなふうに考えられたら素敵ですね。
                                    和辻 慎吾



教学同時です。教える方が実は大きな学びをさせてもらっています。



小林先生の下行性疼痛抑制の講義は何度聴いても、我々の手技が崇高なものなんだと
感化・薫陶されます。

投稿者 株式会社和辻コーポレーション

カレンダー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31