和辻整骨院のブログ

2014年8月16日 土曜日

長田高校陸上部トレーナー活動(三校対抗戦)

こんにちは。
全国総体での長田高校の田代百優さんの予選敗退は残念でした。
先日、院に来た時に「準決勝には進みたかった。」と悔しがっていました。
しかし、全国IHに出るという事は偉大なことです。

長田高校卒業生であり、顧問の井上洋佑先生も「準決勝は行けたはず」と、
仰っていましたが、充分ではないかなと私は思いました。
田代さんの勇姿を見た1・2年生が果敢に400Mや800Mに挑戦し、後輩たちの心に灯をつけた功績は大きいです。




話は変わり、お盆休みに三校定期戦のサポートに行ってきました。
長田高校、兵庫高校、神戸高校の三校で対抗戦を行います。
(写真は右から長田、兵庫、神戸)




選手の皆さんは合宿明けにも関わらず精一杯競技をされていました。
OBの先輩方もたくさん競技にオープン参加されて、同窓会さながらの和やかな
雰囲気で陸上を楽しまれていました。
私の院に5~10年前によく通って下さったOBの方とも話が出来き懐かしかったです。

さて、肝心の対抗戦の結果は長田高校が優勝しました。多くの生徒さんが
自己記録を出したと聞き、普段からの生徒さんの努力と先生の指導の賜物ですが、
サポートのやり甲斐を感じました。
ケアの合間に試合を観戦させていただきますが、度々胸を打たれるシーンに出会います。
一年生の時には、ひ弱で競技力が劣っていた生徒がレースを引っ張り
立派に成長していたり、下級生の面倒を見ていたり、勝負の前のふとした時の
表情がかっこよかったり・・・・・
そういう一面に出会えた時には、こちらも成長しなければと鼓舞されます。













来春からは我が院がサポートする長田高校は神戸市内学区制度廃止のため
文武両道の猛者が神戸市内からたくさん集まる傾向にあるかと予想されます。
我が院も診療時間の延長など生徒を慮る対応をしていきたいです。



                                           和辻整骨院



投稿者 株式会社和辻コーポレーション

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30