和辻整骨院のブログ

2013年10月 4日 金曜日

Q&A番外編「浄化・毒素排泄の方法とは・・・・」



こんにちは。
10月5日(土)は一人で施術しました。普段、芝君がいてくれる
有難さがよく分かりました。チームとして力を結集したいと思います。

免疫力を上げる食べ物、体にいい健康食品、
栄養バランスをサポートするサプリメント、栄養ドリンク、
そして、薬や注射、

インターネット、携帯、スマホ、テレビ、新聞、雑誌、講演会、、、

口から、目から、耳から、入れることばかりの毎日、、、

体は、もはや風船パンパン状態、、、たまりすぎです。

パソコンなら、フリーズ、ギリギリ状態での使用が、
現代人の日々の生活です。

いつ止まっても、固まってもおかしくありません。

いつでも、気分がさわやかで、軽やかに動けるためには、、、
入れるのではなく、出すことです。

ストレスもその一つ、いや全部かもしれません。

汗や、尿、便など、いらないものを出すと共に、
どうでもいいことは、
水に流す、忘れる、捨て去る、、、ドンドン手放すことです。

頭も体も空っぽにした方が楽になるようです。

般若心経の中でも一切は空と説いています。

善も悪もないそう思う心があるだけ、、、


その心も空にすれば、何も残らない、、、

こだわり、見栄、欲、全てを空っぽにすると、
楽になるようですね。

欲を落とす手段として、スピリチュアルな精神世界が大切ですね。
自分の生い立ちや死生観など見つめなおしてみるのもいいかも
しれません。




投稿者 株式会社和辻コーポレーション

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30